tumblr dpostjp

RSS
starwars:

The ultra-rare Revenge of the Jedi poster with reversed lightsaber colors. Legendary.

starwars:

The ultra-rare Revenge of the Jedi poster with reversed lightsaber colors. Legendary.

いいのか!意識がすごい高いけど、知識や能力がそれに追いついてない奴よぶぞ!!

- Twitter / ges616 (via ajinotatakinamennna)

人は何かひとつくらい誇れるものを持っている
何でもいい、それを見つけなさい
勉強が駄目だったら運動がある両方駄目だったら君には優しさがある
夢をもて目的をもて、やれば出来る

こんな言葉に騙されるな
何もなくていいんだ人は生まれて生きて死ぬ
これだけでたいしたもんだ!
騙されるな

-

ビートたけし - 人は何かひとつくらい誇れるものを持ってい…


 わたしこれすごくすきで、たまに見て涙ぐむ・・・

(via yue)

highlandvalley:

妖怪ウォッチ、すごい人気ですね!私もちょっと妖怪絵巻風にジバニャンを描いてみました。 全然プリチーじゃないです。 http://t.co/mbvgsMKy18

highlandvalley:

妖怪ウォッチ、すごい人気ですね!私もちょっと妖怪絵巻風にジバニャンを描いてみました。 全然プリチーじゃないです。 http://t.co/mbvgsMKy18

痛いニュースのマスコミ化は昔から言われてたことで、そこだけなら、まーたあそこは、っていう感じ。(痛いニュースというよりは、ニュース速板の、なんだけどね。今回の話もレスからだし。)
でもこの事件は、痛いニュース以外の色々な、ブログもネットニュースも当たり前のように根拠の薄い話を広めている。
そして多分、撤回もしない。
だって、VIPブログ騒動の時も、のま猫騒動の時もそうだったんだから。

昔は、ネットが成長して、マスコミの負の面を打ち砕き、正しい情報の仕組みをつくるだろうと、そんなことを思ってた。
結局そんなのは幻想なのだ。
だって、視聴者が望んでいるのだから。誤報を、恐怖の対象を、罵倒の対象を、流行を、優越感を。
そして、つまらない謝罪とか、検証とか、根拠、撤回、事実も、そんなのはいらないんだ。

「食べ物をもてあそんだりするDQNな時点で、そういう報道をされても、文句言えない」
そのとおりだ!報道とは常に視聴者が卑下する相手をより卑下できるように作るべきなのだ。
日ごろの行いや行動の隙があるやつが、むちゃくちゃな報道をされるのが、正しい姿なんだ。
つまりネットユーザーは、萌え~とか言うオタクだと、初音ミクはキモいギャルゲーソフトなんだと、そう編集して報道するように。
「道徳に反する行為をしたんだから、非難されて当然」
そのとおりだ!僕らは食べ物で遊んだことなんかないぞ!道徳に反した人間は徹底的に叩いて職を失わせるべきだ。
それに嘘が混じっていても、誇張があっても、そんなの演出だ。
テラ豚丼も、不二家も、道徳が足りないからマスコミに叩かれて酷い目にあって当然なんだ。

そうだろう?みんな!

こんな記事を書いてる時点で、僕は
「ネットが成長して、マスコミの負の面を打ち砕き、正しい情報の仕組みをつくる」
という期待を、どうやらまだ捨てきれていないのだけど。

- マスコミ以上に一次情報にあたらない、撤回しないネットマスコミ:しっぽのブログ (via yaruo) (via toyolina) (via kter) (via gkojax-text) (via yaruo)

epcotcenter:

lostcot:

disney-universes:

The horrifying decayed remains of the Figment puppets used in the finale films of the original Journey into Imagination attraction, which were auctioned off on eBay back in 2008.

Wow, I wonder why these things were just….well, not taken care of at all? I also have to wonder if these were the only three used as well: It was probably done to save money on the already VERY expensive price tag on EPCOT Center.

From left to right, The first figment is cowboy figment (based on his posture. This one, I imagine, was one that couldn’t be reused as it was made to swing back and forth on the horse, plus way the animatronic was made is IDENTICAL to that scene alone.).

The center one’s a bit tricky, but I think it’s possibly the Captain America, Mountain climber Figment, Chemist and/or pirate Figment, (as one hand is stretched out, with the other recoiled in..The extra hands are probably were to create variety, not to mention some of the footage has the scenes flipped so you can’t see the pattern of one lifted hand and the other one at rest, as well as the same slope of the neck and head turn.)

Finally, the Ship driver Figment, Dancer Figment and/or the weightlifter Figment (as these were the puppet scenes. This Figment and had a wider face to fit a hand like a puppet to move its mouth, not to mention his hands are both clasping something like a steering wheel, a performer cane, or the dumbells)

I literally screamed.

あの頃は「知の共有」「集合知」「シェア」「建設的な議論」「発想のパラダイムシフト」みたいなネットが掲げた理想を追求しようとする人々が情報発信をしていたように思います。実名じゃなかったけど、「○○ブログの人」みたいな感じで信頼感はあった。だからこそ、あの時代にイケダさんが今回のような提案をしたら納得できたかもしれない。いや、「パクリ」なんて言葉は使いませんよ。「みんなで回覧してちょっと意見頂戴よ」「オレのネタ使っていいから、あなたのネタも使わせてね」という感じでしょうか。

そして、各人が自分のブログの評判という「失うもの」を持っていたから露骨なパクリはまかり通らなかったし、村社会だったから「常識の範囲の引用」を心がけていた。しかしながらネットは2007年ぐらいからはそんな崇高な理念など持っていない人々の遊び場になり、無法地帯となった。さらには、ネットでカネを稼げることが分かってきた! これがデカい。

ヨッピーさん言うところの「通り魔がウヨウヨ徘徊」状態になったのでした。

- コンテンツパクるの何が悪いの? の問題提起 2000年代中盤だったらまだ納得されていたかもしれない - 僕と花子のルンルン生活だヨ! (via katoyuu)

pungentreindeerqueen:

Maleficent VS. Prince Phillip on Flickr.

pungentreindeerqueen:

Maleficent VS. Prince Phillip on Flickr.

自分の支持するものを誹謗するデマが流れたとき:
「デマを許すな!よく考えずにデマをRTする輩も同罪だ!」

自分の嫌いなものを誹謗するデマが流れたとき:
「○○ならやりそうだと皆が思っていたということだ。デマかどうかは本質ではない」

- Twitter / raurublock (via katoyuu)

themainstreetfairy:

You just don’t know how happy I was to meet people who knew who these characters were lol can you guess who? #villiansunleashed #meettherobinsons #disneybound #castmember #castmemberlife #justme

themainstreetfairy:

You just don’t know how happy I was to meet people who knew who these characters were lol can you guess who? #villiansunleashed #meettherobinsons #disneybound #castmember #castmemberlife #justme

エヴァQのレビューで「ネルフの皆で宴会に行ってシンジ君が絶対やめろって言われたギャグやってダダすべりして皆がドン引くなかアスカだけが慰めてくれたっていう映画だった」っていうのが死ぬほど印象に残ってるんで来週が楽しみです。

- Twitter (via toronei)

@maru_twitter 他人の仕事を頭から馬鹿にするような人は、自分の仕事に誇りをもってない人なんだと思う

- Twitter / Tatsuya Ono (via ishida) (via tayu-tau) (via usaginobike) (via usaginobike) (via atm09td)

zaiga:

kirifuda4791:

ryoukan1980:

kirifuda4791:

zaiga:

2chan.net [ExRare]

これ見て即座に意味がわかる人とはすぐにでも友達になれる気がする。

ウィザードリィみたいだとはすぐわかりましたが、何作目の何階かまではググらないと無理でした。考えすぎなくてもよいのねw

ある種の人はすぐにわかってしまうのです!8801版、9801版、FC版、SFC版、PS版。何回ここをマッピングして何度行き来したことやら…

ワードナさんのとこまで自然と丸暗記するので1Fは完全にエレベーターへの通路CONTRA, DEXTRA, AVENVE.

zaiga:

kirifuda4791:

ryoukan1980:

kirifuda4791:

zaiga:

2chan.net [ExRare]

これ見て即座に意味がわかる人とはすぐにでも友達になれる気がする。

ウィザードリィみたいだとはすぐわかりましたが、何作目の何階かまではググらないと無理でした。考えすぎなくてもよいのねw

ある種の人はすぐにわかってしまうのです!
8801版、9801版、FC版、SFC版、PS版。
何回ここをマッピングして何度行き来したことやら…

ワードナさんのとこまで自然と丸暗記するので1Fは完全にエレベーターへの通路

CONTRA, DEXTRA, AVENVE.

2014年8月29日に終了を迎えるONETOPI/ @dis_1topi についてひと言いっておくか

worldwidedisney:

dpostjp:

via dpost.jp

情報を出すところに自然と情報は集まってくる

「ハッピー・シェアリング」という考え方を知るきっかけになったONETOPIさんにはとても感謝

繋がりや情報源は大事に

ばぁちゃんが昨年に他界してから,49日かけてイメージの転送が行われ,阿弥陀如来サーバへのログインが出来,今は極楽浄土へビルドされるためのキュー待ち.坊さんの話からそう理解した

- Twitter / betaEncoder (via igi)